CJ SUPERRACE

2019 CJ大韓通運スーパーレース・チャンピオンシップ レギュレーション変更点





●2019 CJ大韓通運スーパーレース・チャンピオンシップ レギュレーション変更点

●新シーズンはペナルティの強化,GTクラスはハンディキャップウェイトの増加




来る4月27日〜28日,京畿道龍仁市エバーランドスピードウェイで行われる2019 CJ大韓通運スーパーレース・チャンピオンシップ開幕戦まで残すところ10日となった。今シーズンは試合結果に大きな影響を及ぼすレギュレーション変更がある。




今シーズンはペナルティ規定が細分化され,レース中,直ちに#ペナルティ が科せられる。新レギュレーションでは規定違反やインシデント状況に応じて最終結果に5秒または10秒のタイム加算や,速度制限(時速60km以下)のあるピットロードを通過しなければならないドライブスルー(Drive Through),ペナルティエリアで一定時間停車しなければならないストップ・アンド・ゴー(Stop&Go)が織り込まれた。ドライブスルーとストップ・アンド・ゴーはペナルティ判定が下されてから3ラップのうちに遂行しなければならない。残り周回数が3ラップを切った時点で履行しない場合,ドライブスルーは30秒,ストップ・アンド・ゴーは40秒が最終結果に加算される。








また継続的な反則行為を防ぐための罰則を強化した。シーズン途中に警告を3回受けたドライバーは,次の試合の予選で10グリッド降格の罰則を与える。チームで3回警告を受けた場合は該当チーム所属選手全員が次の予選で10グリッド降格される。さらに審査委員会はペナルティとは別に1〜3点の罰点を科すことができ,罰点が10点累積された場合,次の試合に出場できない




GTクラスは「#ハンディキャップウェイト(Handicap Weight)」規定が変更された。昨年は決勝1〜3位はハンディキャップウェイトがプラスされ,5位以下はマイナスされていたが,今シーズンは5位までハンディウェイトがプラスされ7位以下でなければマイナスされない。車両総重量が増える確率は上がり,減量する確率は下がることになる。 GT1クラスは最大150kgまで,GT2は最大120kgまでハンディウェイトが累積される。




新しい#レギュレーション は来る4月27日〜28日,エバーランドスピードウェイで開かれる2019 CJ大韓通運スーパーレース・チャンピオンシップ開幕戦で初めて適用される。

ピックアップ記事

  1. Lamborghini Blancpain Super Trofeo 2013

関連記事

  1. CJ SUPERRACE

    スーパーレース,トヨタコリアと「プリウスPHEVクラス」パートナーシップ協定締結

    写真提供 (株)スーパレース26日午前,京畿道龍仁エバーラン…

  2. CJ SUPERRACE

    SUPER6000クラス,ドライバーラインナップ発表

    2023 CJ大韓通運スーパーレースチャンピオンシップの第1、2ラ…

  3. CJ SUPERRACE

    CJロジスティクスレーシング2023体制発表

    (左から)パク·ジュンソ選手,ホ·シンヨルCJロジスティクスレーシ…

  4. CJ SUPERRACE

    2020CJ大韓通運スーパーレースチャンピオンシップ最終戦, 11月28日,29日エバーランドスピー…

    28日,29日,京畿道龍仁市エバーランドスピードウェイで行われる最終…

  5. CJ SUPERRACE

    SUPER6000クラス,2020年シーズン最後のオフィシャルテスト開催

    11月2日,今季3回目のオフィシャルテストが 京畿道龍仁市エバーラン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SUPER FORMULA LIGHTS

PAGE TOP